Firefox のデフォルトテーマ変更!

2004年6月6日(日) 20時10分 by level
B ?

MozillaNews によると、Firefox のデフォルトテーマが変更されるようです。どうやら Pinstripe になるようなんですが....。Thunderbird も?

6/7更新: Winstripe

winstripe_inprogress.png

昨日の Pinstripe は Mac OS X 用で、Windows 用は Winstripe というのが別にあるようですね(これはまだ開発中)。

また、今回の騒動?は、現在のデフォルトテーマである Qute が、自由な変更に制限のあるライセンスであることが原因であるように書かれています。Forum のあの大量の投稿を読む気にはなりませんが、議論が収束したらまとめを求む。

Nvu 開発者の blog Glazblog には以下のような、痛烈な皮肉が...

I am glad I did not spend time to move Nvu to a Qute-like theme, as a lot of people requested.

6/8更新

Winstripe はまだよくて 0.1 の出来栄えということだそうです。djst's nest に Qute テーマの初期バージョンと現バージョンのスクリーンショットがあり、興味深いです。初期のものはかなりどぎつい色使いだったのですね。Winstripe ももっと洗練されることを期待しています。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。