ZoneAlarm

2004年5月13日(木) 23時14分 by level
B ?

ZoneAlarm 4.5 の日本語版が出ていたのでインストールしてみました。ZoneAlarm Pro は有償ですが、15日間無償利用でき、期限が来れば無料の ZoneAlarm としてファイアウォールの機能が利用できます。以前、英語版を使っていたのですが、Windows XP になって、パーソナルファイアウォールがついたので止めていました。でも「推定有罪」の考えは、昨今の状況を鑑みると結構妥当な考えのような気もします(初心者には使わせられないですが)。どんなツールがネットワークにアクセスしているのかが分ってなかなか便利です。ちょっと使った限りでは怪しいプログラムは見つかっていませんが、妻のアカウントで Windows Messenger が裏で動いていたのを見つけました。

外部からのアクセスは... ルータが入っているので 0 でした。

ITmedia エンタープライズ「『疑わしきは通さず』のZoneAlarmが日本語化されて登場

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。