もじら勉強会とブックマーク

2004年5月5日(水) 23時6分 by level
B ?

5月1日にもじら勉強会なる催しが行われ、日本人で唯一人の? Firefox の CVS チェックイン権限を持った noririty 氏が講師を務められたそうです。発表資料はこちら(ppt形式)にあります。また小池さん(noririty さんの写真あり)や AKEDON さん組長の参加報告があります。

なお、ブックマークに関していろいろ議論がなされたようですが、インターネット上にブックマーク情報を置いてアクセスする環境ってだれでも思いつくものですが、実現できないものでしょうか? XML で構造を定義して、Mozilla や Opera、IE コンポーネントを利用したブラウザなんかがサポートすれば、結構広がる気がするのですが。だたしブックマーク情報を保存するサーバが必要になるのがネックかもしれませんが。

先日紹介したオンラインの Feed リーダサービス Bloglines を使ってみて、ブラウザを通じてインターネットにつながる環境であれば、どこからでも同じように使える環境っていうのは一度体験するとそのあまりの便利さにもう後戻りはできません。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。