メモリ増設、データ復旧

2003年12月27日(土) by level
B ?

ヨドバシで PC 用のメモリを買ってきた。これで 512MB となり非常に快調だ。うちの場合、妻の分も合わせて常時2つのアカウントでログオンしており、それぞれが使うたびにアカウントをスイッチさせるのだが、今までの 256MB 環境ではこの切り替え時に大量のディスクアクセスが発生し結構いらいらしたものだ。それがほとんどストレスを感じることなくスムーズにスイッチできることができるようになった。1万円出して買った価値はあったというものだ。(ちなみに、買ったのは I/O 製のやつで、バルクなら半額であったが、以前ノート用の安物買ったらトラぶったことがあったので、今回は保障付きのものにした。)しかし、筐体内部に大量のほこりがたまっているのを見て驚いた。定期的に掃除をしないとほこりでやられるかもしれない。そうなると、水冷のファンレス PC というのはいいかもね。

今日、妻のアカウントの Mozilla 1.5 のプロファイルの設定が飛んだようだ。ホームページがもじら組になってるし、メーラを起動しようとするとアカウントウィザードが立ち上がる始末。幸いにもブックマークとメールデータは無事だったので、新規プロファイルを作って、古いプロファイルからデータをコピーして、設定をやり直して無事復活した。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。