2038年問題までの中間点

2003年12月21日(日) by level
B ?
Tags: その他

ZDNET Japan News に「2000年問題に似た不具合...」という記事がありました。これ自体はあるソフトウェアメーカのちょんぼみたいなもので、32ビット符号付整数の最大値を31ビットで表現すればよいところを、なぜか30ビットで表現してしまっていたためのようです。

このメーカーではデッドラインの来年1月10日に向けて大急ぎでプログラム修正に追われているということで、ご苦労様というしかないわけですが、このニュースをきっかけに、1970年1月1日から始まった2038年問題のちょうど中間点をまわろうとしていることに気づくことになりました。34年後、私は多分まだ生きていると思いますが、どんな結末を迎えるのでしょうか?

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。