再び iTuens、デフォルトテーマ

2003年11月9日(日) by level
B ?

手持ちの CD を全部リッピングした。118枚、1214曲、4.91GB。思っていたより枚数は少なかった。ところで、今回どうしてもリッピングできなかった CD が2枚あった。どちらも15年以上前のものなのでコピーコントロールなんとかではない。1枚はエクスプローラでも Audio CD と認識してくれなかった。もう一枚はエラーになるのか音がぶちぶちの状態で途中で止まってしまう。ちなみにどちらも CD ラジカセでは正常に再生できた。ドライブとの相性というものだろうか? エラー訂正をするオプションにチェックしてもだめだった(他に1枚ほどエラー訂正ありでリッピングできたものもあった)。今度ノート PC のドライブで試してみよう。

iTunes のデフォルトのフォーマットはあまり汎用性のあるとは思えない AAC なのだが、Mozilla 関係者でもこれにはまった人がいるようだ(Asa DozlerBen Goodger)。ご愁傷様。ちなみに私は最初の数枚で気がついて MP3 に切り替えた。

デフォルトテーマ をオリジナルのものに戻した。ただし、一周年記念スタイルを作っている段階でいろいろいじった関係で以前とは少し異なっているはずだ。もう少し微調整する必要がありそうだ。

選挙: 北海道は民主党が強いね。死に票にならなくてよかった。ところで、田中真紀子はどうするんだろうか。自民には合流しないよね。いっそのこと民主に入って小沢一郎と組んで豪腕コンビで復活というのはどうだろうか?

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。