Amazon

2003年10月26日(日) by level
B ?

先日 amazon.co.jp から 1785円のギフト券が届いた。これは Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムというところからで、要するに自分のサイトから Amazon にリンクを張っていて、だれかがそのリンクから Amazon へ行って買い物をすると売り上げの一定の割合が紹介料としてもらえるというものだ。実はこの Amazon のリンク、最近まったく更新していないこちらの読書録のページから張っていたのだが、まったく期待もしておらず、お知らせメールもほとんど読まずにゴミ箱に直行させていただけに非常に驚いた。こんなにもらえるのが不思議だったのだが、今期(7月から9月まで)売り上げレポートによると、以下のようになっているようだ。

商品名 価格 紹介料率% 紹介料
合計 55,566 1,071
わが心のヒロシマ―マラヤから来た南方特別留学生 1,900 3.0% 57
おろしや国酔夢譚 466 3.0% 14
鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX 53,200 1.9% 1,000

ということで、今期に関しては鬼平犯科帳の DVD が大きく効いている。どなたか存じ上げませんが感謝!感謝!。おろしや国酔夢譚は読書録でも紹介しているものだし、鬼平犯科帳も「特におすすめ」としているだけに、それなりに効果があるのかなぁ。

さらに、売り上げログを調べてみると、この1年で、書籍26冊、CD2枚、DVD2セットが売れていることが分った。すげー。

よーし、これからは読んだ本を時々 Amazon へのリンクつきで紹介することにしよう! :-D

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。