9/22 *bird 日記: Bugzilla、ウィルスメール

2003年9月22日(月) by level
B ?
Tags: *bird 日記

Bugzilla: いくつか Bugzilla に投稿した。

ウィルス: 今日はじめてうわさの MS 詐称ウィルスが着弾した。が、Norton AV を素通り。なんで? と思いつつすかさずワクチンを更新、その直後に着弾したやつは無事駆除してくれた。うーむ、やっぱりワクチンの更新は大切だ。てゆうか、うちはなぜか Live Update によるワクチン自動更新が働いてくれないんだよねぇ。結局、今日のウィルス着弾は4発。

ウィルス並みにたちが悪いのが、MS からのダイレクトメール。Text+HTML で毎週のように来るのだが、HTML のほうは、リンクの表示は http://www.microsoft.com/japan/newsletter/ なのに、実際のリンク先は http://microsoft.bfi0.com/...webbug... となっている。こりゃ、てっきり MS を詐称する偽者だ! と思ったがどうやら本物のようだ。しかし、リンク先を偽るのは止めて欲しいぞ!

コメント

コメントはありません。

トラックバック (1)

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。