Mozilla Firebird 0.6.1 日本語フルインストーラ

2003年9月8日(月) by level
B ?
Tags: Firefox

Mozilla Firebird 0.6.1 のリリースノート日本語版)と MLP のページに、めでたく日本語 Windows 版フルインストーラが掲載されました。ダウンロード先はこちらです。その正体は、もとひこ氏Mozilla Firebird フルインストーラらしいです。Linux/Mac 版が無いのはさびしいですが、これではじめての Mozilla Firebird と合わせて、(準)公式日本語パックとして大きく前進しましたね。

ところで、Thunderbird はまだ?

更新: もとひこ氏による回答がありました。

Linux版については動作確認してくれる人を募集しています。
Win環境でそれっぽくでっち上げたものです(^^のでご注意くださいませ。
バイナリなどクリティカルな部分に手をつけてはいませんが…。

MacOS X版については環境がないとどうしようもないみたいですね、やっぱり。

> ところで、Thunderbird はまだ?

やりませんよ。
アレ(記事参照)自体和ジラのパクリ(というか粗悪な模倣品)ですし、
メーラ自体余り使う人ではない(/.jpやmozillaZine-JTからの通知、
メールマガジン、ベイジアンフィルタの訓練くらいにしか使ってません)ので。
# 以下愚痴につき略。

> (準)公式日本語パック

お言葉ですが、mozilla.orgはクォリティについて何ら保証してないんで公式も
クソもない、というのが私の実感です。ftp.mozilla.orgにミラーしてるだけとも言う。

「公式」というのは、やっぱり当人にとっては抵抗がありそうですね。私の意味合いから言うと、「定番」と言ったほうがよいでしょうか。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。