8/4 版 Calendar と Sunbird

2003年8月7日(木) by level
B ?
Tags: 開発, Sunbird

mozillaZine の記事にもあるとおり、Mozilla Calendar の8/4版がリリースされています(ただし、Windows 版のみ)。Firebird 0.6.1 でも動作するそうですが、起動させるのにコツがいるのでプロジェクトのページを参照してください。また、Mozilla の SVG 対応ビルドは最初から Calendar が有効になっているようです。ただし、今日ダウンロードした trunk-nightly の mozilla-win32-svg-libart-mathml.zip (2003080410) はまだ一つ前の 6/12版 Calendar でした。

一方、Calendar のスタンドアロン版である Sunbird の実験ビルドがリリースされています。こちらは Linux 版のみです。

[日記モード] ところで、今、会社のマシンには Mozilla 1.4 に Calendar を入れて使用しているが、いずれ、Firebird と Thunderbird に移行したときに、スケジュール管理をどうするか迷っている。スケジュール管理といっても、グループウェアのような凝ったことをしているわけではなく、会議の時間などをメモしている程度で、重くて、バギーな Calendar を使い続ける必然性は無いと思われる。スケジュール管理ならば Vector にいけばいくらでもフリーなやつがあるし。しかし、ここで見捨ててよいものか、一応、Calendar プロジェクトの和訳担当しているしなぁ...。フリーなスケジュールソフトで iCal フォーマットに対応したのがあれば、そっちに移行してもいいかもしれない:-)

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。