Qute-IconMod

8/2 *bird 日記: テーマとエクステンション

2003年8月2日(土) by level
B ?
Tags: *bird 日記

Thunderbird: テーマエクステンションをインストールするには、ファイル(.jarや.xpi)をどこかのディレクトリにダウンロードする必要がある。いくつかインストールしてみたが、まったくインストールされている気配が無いので悩んでいたのだが、どうやら、そのディレクトリ名に日本語が含まれているとうまくインストールできないらしい。デスクトップに置いたのではだめだ。

ということで、まず入れてみたのは Preferential。about:config の無い Thunderbird では非常に有効だ。

テーマは Orbit と Pheonity を入れてみたがどうも有効にならないようだ。テーマが古いのだろうか。最近登録された Qute-iconMod というのがあったので入れてみた(まだ日本語の Thunderbird Help には載っていない)。これはデフォルトの Qute に対して フォルダペインとメールリストペインの新しいアイコンを入れたもの。従来に比べて色合いが Qute で統一されている。ただし欠点が二つ、(1) junk フォルダのアイコン、これじゃウンチだ!なんか臭ってきそうだぞ。 (2) フォルダを畳んだときの三角マークが真っ黒でかなり違和感がある。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。