ドラッグ&ドロップ

2003年7月12日(土) by level
B ?
Tags: 開発

blogzilla の記事から Tips 。

アドレスバーのアイコンのドラッグ&ドロップでブックマークへの追加やデスクトップにショートカットができることは知っていましたが、テキストエディタへのドラッグ&ドロップで url とタイトルを挿入できるとのこと。 手持ちのエディタで試したところ、できたのはワードパッドのみで、メモ帳、 秀丸Ver4.0βも出てるんだ)、 oedit はできませんでした。うーむ、残念。 エクセルや Mozilla Composer など、リンクを作れるアプリケーションにはリンクとして挿入されます。

Mozilla Mail の Composer の場合、HTML モードではリンクで、テキストモードでは url とタイトルがテキストで挿入されました。これはグッド! 私は会社でみつけたネタページのリンクをメールで自宅宛に送るのですが、今までは url をカット&ペーストでコピーしていました。これで作業が楽になります。

http://jt.mozilla.gr.jp/
mozilla.org 日本語版

もう一つ、パーソナルツールバーの Home ボタンにドロップするとホームページを変更できます。今まで新規プロファイルを作ったときはいつも Perferences で設定しましたが、これも覚えておいて損は無いですね。(user.js に書いとくのが楽か)

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。