新スマイリー[Bugzilla]

2003年3月22日(土) by level
B ?
Tags: 開発

195655 Add new smilies to message compose / message display がフィックスされたことにより新たなスマイリーが9個も( =-O :-* >:o >:-o 8-) :-$ :-! O:-) :'( :-X )登場しました smiley。正直これアクセプトされるとは思っていなかったのですが...そのうち○チャンネルな人が□△ネコのスマイリー作ったりして...wink

3/23更新: メールの編集を HTML モードにしているとツールバーの右端にスマイリーを入力するためのボタンがあり、ドロップダウンリストからスマイリーを挿入できるようになっています。普段 HTML モードは使っていないので気がつきませんでした。池田さんありがとうございました。

ところで、この HTML モード、タグを使わなければテキストモードで送られるんですね。スマイリーを入力した場合も画面上はグラフィックスですがテキストで送られます。さらに、タグを使用しても送信時にテキストでの送信を選べるし、その場合一部のタグはプレーンテキストタグに変換されます。なかなか奥が深い。

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。