互いを食い合うスパム業者[WIRED News]

2003年2月23日(日) by level
B ?
Tags: スパム

WIRED Newsにスパム業者に関する興味深い記事が載っています。この記事の下のほうにある関連リンクもなかなかおもしろい。今後WIRED Newsも要チェックです。

ところで、この記事をタレこんだスラッシュドットのスレッドではもっぱら元祖スパムの話題で盛り上がっています。日本でも買えるんですね。ちなみに、先日の旅行ではホノルルのABCストアでよくスパムおむすびを買いました。スパムおむすび作成キット(缶詰と型枠)というのもけっこうなお値段で売ってました。

話を元に戻して、こちらのZDNET Newsの記事によると、AOLでは一人当たり1日22通のスパムを遮断しているということで、これはなかなかすごい数です。私の場合、真のスパムといえるのは一日数件程度。残りは、実は明示的または暗黙的にメールマガジンの送信を許可したもので、最近片っ端から送信解除の手続きをとったら、めっきりその手のメールは来なくなりました。真のスパムは海外からのものが多く、そういうのが来るようになったのも本家Bugzillaに書き込むようになってからです。アドレスがスパム業者に広がっていくともっと来るようになるのかな?

コメント

コメントはありません。

トラックバック

トラックバックは検索対象外です。

この記事にリンクしているページ < >

  1. データがありません。