日本語に対する text-align:justify; の効果を確認するためのサンプルです。ウィンドウサイズを適当に調整して確認してください。

戻る

text-align:left;
djst’s improved nest ? Blog Archive ? Thunderbird: Group Messages by Sort で思い出しましたが、Thunderbird には通常のスレッド表示とは別に、メッセージを日付などでグルーピングして表示することが出来ます。この機能、Thunderbird 1.0 から入っているのですが、当初は酷い実装だったのと、操作性に難があった(と思い込んでいただけかも)ので、これまでまったく使っていませんでした。そこで、今日、Thunderbird 1.5 RC1 をベースに調べてみると結構使えそうなので紹介します。

text-align:justify;
djst’s improved nest ? Blog Archive ? Thunderbird: Group Messages by Sort で思い出しましたが、Thunderbird には通常のスレッド表示とは別に、メッセージを日付などでグルーピングして表示することが出来ます。この機能、Thunderbird 1.0 から入っているのですが、当初は酷い実装だったのと、操作性に難があった(と思い込んでいただけかも)ので、これまでまったく使っていませんでした。そこで、今日、Thunderbird 1.5 RC1 をベースに調べてみると結構使えそうなので紹介します。